人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床に落ちている髪が目立つ


姉:なんか、あんたの髪、落ちすぎなんですけど?
私:え?
姉:ちゃんと掃除しときなさいよね


ある日の姉との会話


お風呂場や洗面所はいつも通り気をつけていて
自分が使った後はフローリングの掃除用シートで拭き取っていたのですが

階段やリビングにも私の髪が落ちているのが目にとまるみたいで
気になって家の中をぐるっと回ってみたところ……


確かに気になる
こんなに髪、抜けてたっけ??


父は短髪、母も姉も短くパーマをあてています
私だけロングで真っ直ぐな髪質


だから落ちている髪が自分のものか人のものかは一目瞭然なのです


髪が抜けるようなこと、なにかしたっけ?
……このまま抜け続けてハゲたらどうしよう(汗)

気になって調べたことなんかをちょっとメモして置いておきます
by sayu_asa | 2010-07-25 20:56 | 抜け毛の原因
<< 一日に髪が抜ける数 >>